溢れたモノの断捨離をきっかけに
シンプルライフ×シンプルスタイルをはじめた
湘南在住、DAHLIA★デス

只今、
豊かなシンプルな暮らしに移行中。

* * * * *


先日
買い換えしたキッチンアイテム
”しゃもじ”
一体、何年使っていたのか?と思うくらい
古株アイテムです、、、w



新しく買ったしゃもじの働きっぷりが嬉しくて
本日、紹介させて頂きたいと思います

IMG_0698a
MARNA(マーナ) 立つお弁当しゃもじ


実は
今まで使っていた”しゃもじ”に
地味にストレスを感じていました
その理由は
使う度にしゃもじを置く場所を
作らないといけなかったから!

使う度に
鍋の蓋の上に絶妙なバランスで置いたり
たまに落ちてイラッと、、、w

IMG_0688a



小皿を用意して置いたものの
洗いものが増えこれまたイラッ

IMG_0693a


いつかは買替えしたかった
立つしゃもじ

けれど
緊急性がなかったので
買替えすることもなく今まで使っていました。

先日、
偶然店頭でみつけた
『立つお弁当しゃもじ』

スプーンのような凹みとコンパクトさが
お米をよそう以外に使えることを確信し
即購入!!
色はホワイト・ブラックがあり

IMG_0710a


立つお弁当しゃもじが左
今までのしゃもじが右

IMG_0703a

比べてみると
サイズがコンパクトなのも嬉しい

ブログ村テーマ コンパクトライフ



商品名がお弁当しゃもじと言うだけあって
スプーンのように小さな容器にも入れ易い

IMG_0733a

ブログ村テーマ 100円ショップのお弁当グッズ!


また
ポテトサラダや和え物を混ぜるのにも
使い易くてどんどん使っています!


IMG_0715

今まで
1つの役割しかなかった
しゃもじ

この
立つお弁当しゃもじを買ったことで
今まで使っていたモノの中から
不要なキッチングッズが出てくるかも

早々にキッチンの引き出しの中身を
再チェックしてみたいと思います
みなさんのお気に入りキッチングッズも必見!!

ブログ村テーマ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

ブログ村テーマ 暮らしの見直し

ブログ村テーマ お気に入りグッズを見つけたら♪

ブログ村テーマ 我が家の定番品


興味がある方はこちらもどうぞ。





人気ブログランキング 40代ファッション

ブログランキング・にほんブログ村へ




更新通知がLINE届きます♪
お気軽に登録どうぞ!


インスタグラムでも
日常の一コマもゆるりとアップしています^^
Instagram